がんばる星

d0356209_18555593.jpg

今日はちょっと上京物語ではなく最近思ったことを。

ただでさえ生きているだけで大変なのに、みんなその中で頑張ろう頑張ろうという風に生きていて、おまけに結果まで出そうとしている。どれだけ頑張り屋の集まりなんだろう。頑張りが目に見えるか見えないか、形になるかならないかで、人からの評価というものは著しく形を変えるけど、頑張りの度合いなんて人それぞれだ。

漠然とした不安、手足の疲れ、鬱憤、寝ている間に掃除してくれる妖精などがいればいいのにと、そんなことを思う日々です。もちろん、私にも現れてください。

# by iaram_no_w_9i | 2017-07-20 19:13 | 語っちゃう | Comments(0)

d0356209_19482693.jpg
d0356209_19491335.jpg
d0356209_19494303.jpg
d0356209_21151683.jpg

d0356209_19511455.jpg

カルチャーショックというか、え?東京の男ってみんなこんな感じだったらどうしようと思ったものですが、実際すなさまは特殊な男でした。こんな風におもしろいところ抜粋して書いてますが、実際のところ尊敬しています。仕事もできるし、できる人なのに人一倍努力家、人を想って仕事するので、お客様にも年上にも年下にも老若男女問わず好かれてしまう....人生において、強く印象に残る人がいるかと思いますが、私の中でそのうちの一人です。

# by iaram_no_w_9i | 2017-07-19 19:57 | エッセイ | Comments(0)

d0356209_21061953.jpg

d0356209_22313502.jpg

d0356209_21080400.jpg
d0356209_21083016.jpg


d0356209_21120902.jpg

d0356209_22314104.jpg



家でこんなに簡単にやきとりに会えるなんて。油の落ちた、あっつあつの出来立てをその場で食べれるなんてなんとも贅沢です。焼肉や、海鮮焼きも、なんでも出来るのでどんどん挑戦したいと思います。酒が進んで仕方ないです。

イオンで見つけて、ああああ欲しいとなって(彼が)買ったんですが、ネットで買ったほうが断然安いですね。一回呑みにいく代くらいです。私なんかはこれのおかげでかなり飲み代が節約できそうです。あ!でも焼き鳥といったらおすすめのお店もあって、また機会みて書きます。秋吉、という福井発祥のお店なんですが。

煙は割と出るので、換気扇しっかりして、できれば窓を開けてやるといいかもしれません。少しくらい暑くなっても、焼き鳥を焼いている!という臨場感となり、それもまた乙です。

# by iaram_no_w_9i | 2017-07-18 21:23 | エッセイ | Comments(0)

d0356209_14412218.jpg
d0356209_14413117.jpg
d0356209_14414113.jpg
d0356209_14414390.jpg

d0356209_14414761.jpg
d0356209_14414980.jpg

多い時で200枚以上、店舗用のポスターを切りました。笑 絵ばっか描いてきた人間にとってはかなりの肉体労働。
イメージと違ってて驚きましたが、こういう労働も悪くないなあ、ビールもいつにも増してうまいんですね。せっかく雇っていただけたので、それはもう一生懸命仕事しました。後々の私のカッターさばき、なかなかかっこよくなってましたよ。上司は厳しくも優しく指導してくださり、慣れてくるとポスターのデザインも任せてくださるようになり、イラストレーターのソフトもここでどんどん習得することができました。

ただ、仕事はこれだけではもちろんありませんでした。ちょっと描こうか迷っているグレーなお話もあり....続きます。笑

# by iaram_no_w_9i | 2017-07-17 14:51 | エッセイ | Comments(0)

d0356209_17041454.jpg
d0356209_17051904.jpg
d0356209_17054999.jpg
d0356209_17061856.jpg

まあ.....イラストレーターではなかったよね!笑 企業さんは、イラストレーターって名前で求人すると、私みたいなタイプはひっかかりやすいかも。笑  ゲーム会社のイラストレーター求人はかなり多いんですけど、紙媒体やデザイン会社が、イラストレーターって名前で求人することは少ないですよね。今は知っています。

どんな仕事内容だったかは次の回で描きます。ただひとつだけ言っておくと、上司がとても才能ある尊敬できる方だったし、仕事でも様々な良い学びがありました。それにこの世間知らずが、社会人経験をつむことができました。全く後悔はしていません。2年近く勤めたんですよ。

さて、私はなぜそんなに汗をかいたのでしょうか。絵を描くじゃなくて、汗をかくね..ふふふ...




# by iaram_no_w_9i | 2017-07-15 17:13 | エッセイ | Comments(0)