無計画上京物語〜ネズミ講〜最終話

d0356209_12582381.jpg
d0356209_12585307.jpg
d0356209_12590801.jpg

月日は経ちましたが、あの時のショックと怒りをまざまざと覚えています。
彼女がどう考えていたかは知りませんが、やり方があんまりです。私のため?それって自分の罪悪感を消すための言い訳にしか聞こえません。
こうでもしないと聞く耳を持たない?世間は悪いイメージを持っているから?
今回のやり方で、さらに悪いイメージを持つことになりましたよ。もし一緒に仕事をする事を考えていたならば、そもそも仕事において1番大切な「信頼」というものを疎かにしすぎだと思います。
世の中全てが善人ではない。見る目を養わなければならない。この件で、身を以て学ぶことができました。今なら、感謝できます。

ダイエットもそうですが、楽して稼げるなんてないと思っています。たぶん、ネズミ講の世界においてもそれは一緒で、努力して結果を出している人が多いはず...。

しっかり汗かいて、誰かに喜んでもらって、正々堂々と仕事して、美味しいご飯を食べたいものです。

Commented by パルハラ at 2017-06-13 01:08 x
のむらさんはじめまして。無計画東京物語、とても面白かったです。絵もスッキリしててとても読みやすいですね…!次の作品も楽しみにしています
Commented by iaram_no_w_9i at 2017-06-13 01:24
はじめまして。コメントありがとうございます。ツイッター拝見しておりますが、パルパラさんのようなハイセンスの方に褒められたとなるとちょっとしばらくそれでご飯食べられます。ありがとうございます.....!
Commented by iaram_no_w_9i at 2017-06-13 01:24
パルハラさんです、失敬いたしました。
Commented by パルハラ at 2017-06-13 01:45 x
他の記事を読んでいたらさっそくお返事が笑
いえいえ、お気になさらず🌿

それこそネズミ講の語り口みたいになって冷や汗かいちゃいそうなんですが、本当に面白いので、ずっと描いてたら絶対多くの人に見てもらえるタイミングが来ると思います。頑張ってください!(なんだか偉そうになってしまってすみません…)
Commented by iaram_no_w_9i at 2017-06-13 01:59
嬉しくて高速お返事です笑
おっしゃるとおりだと思います....!!!あ、いえ!まだまだ探り探りですのでクオリティをあげていきたいところではありますが、これからも楽しみながらたくさん描いていきますので、ぜひぜひまた見ていただければ...光栄です。大変元気づけられるコメント、ありがとうございました。
by iaram_no_w_9i | 2017-06-11 00:34 | エッセイ | Comments(5)