夏が苦手

d0356209_00170557.jpg
d0356209_00173689.jpg
d0356209_00180692.jpg
d0356209_07382905.jpg


夏を爽やかに楽しめる人を見ていると嫉妬で溶けそう。健康的な黒い肌には憧れるけど、日焼けすると赤くなりうまく焼けない、どんなにおしゃれしても汗かっきで見るも無残になってしまう。暑いとどんどん憂鬱になって元気もなくなり、今すぐクーラーの下に帰りたくなる。私が夏を嫌いなんじゃない、夏が私を嫌いなんだ。唯一絶対的に幸せなのはビールを飲む事ですね。まあそれだけで全然許しちゃうけど。。ある日我が家に遊びに来た夏女ちゃんが、真冬の部屋だと笑っていたこともあります。

フクロモモンガくんは、暑さに強くないし、直射日光もよくないので気をつけてあげます。快適な環境でスヤスヤ寝ている彼を見て、室内で過ごすのが、何よりも幸せです。

by iaram_no_w_9i | 2017-08-08 00:27 | エッセイ | Comments(0)