SALEの落とし穴

d0356209_23015603.jpg
d0356209_23020796.jpg
d0356209_23214112.jpg

d0356209_23021207.jpg

SALEが素晴らしくて、悪魔的な魅力があるのは間違いないけれど、失敗してたら余計に出費してさらには余計なものをうちに増やすだけ....。私はお得って言葉にどうも弱く、まあ女性ならそういう人が多いのかな〜、一体何度失敗したかわかりません。漫画の中にも書いたけど、2枚でさらにOFF!なんて上手に巧妙に販売意欲を煽ってきますから、本当に欲しいものがあるならいいけれど、なければ潔く1枚をお得に買って帰る、ようにやっと最近はなってきました。それでもまだまだ失敗が多いので、落ち込むこともしばしばです。着てない服が結構あり。。

今季の流行!なんて服はセールでお買い得にゲットしちゃってもいいのかなと思うし、本当に欲しいのか?着るのか?しっかり考えた上で、セールマジックにかかることなく、慎重にハッピーなお買い物がしていきたいです。長く着れる良い服を、安く買えるには越したことないし!


by iaram_no_w_9i | 2017-08-15 23:17 | エッセイ | Comments(0)