やりがいVSストレス

d0356209_20490051.jpg
d0356209_23512864.jpg
d0356209_23513533.jpg
d0356209_23514444.jpg



何度も何度も描き直しました。どう書けばいいんだろう。会社の悪口を言いたいわけじゃない。デザイン会社はこれで普通?もっと大変な会社もある?先輩は私よりもっと大変?なんだか当時の気持ちに戻ってしまって、そんなこと考えては筆が止まったけど、そもそもそういう発想がすごく恐ろしい。
でもこの時も先輩や同期も、この生活をちゃんと耐えれているのに、私には根性がないんだ。甘えるな、黙って耐えろ、耐えろ。耐えれるまではその思考回路で仕事をしていました。つづきます。


Commented by missa_mishmash at 2017-09-26 02:31
はじめまして。ランキングで気になり拝見し、面白くて読ませて頂きました。
かわいくて読みやすいイラストと記事ですね^^
私は最近、色々やりたくても時間に追われてできてませんが、なんだか読んでるうちに
頑張ろうと思ったのでコメント残させて頂きます。
今後も楽しみにしてます^^
Commented by iaram_no_w_9i at 2017-09-26 07:47
> missa_mishmashさん
はじめまして!コメントとても嬉しいです。
やりたいことをやれない時ってモヤモヤしますし焦るし、どっと疲れてしまいますよね...
私はこの場所を借りて、毎日のように生きることに奮闘していますので、疲れてしまった時もそうじゃない時も、いつでもいらしてくださいね!
私もこのコメントで今日を乗り切れそうです....^ ^
by iaram_no_w_9i | 2017-09-23 23:56 | エッセイ | Comments(2)