カテゴリ:曖昧モコモコワールド( 5 )

現在と過去

隣の芝生は青いならぬ、過去の自分は今より良かったような気になるときがある。思い出は美化されるけど、果たして本当にそんなに良かったけ?本当に今の方が悪くなってしまったんだっけ?頑張った自分を未来から褒めてやるのはいいが、振り返ってばかりではなく、前を向いていきたい。
d0356209_13584554.jpg

by iaram_no_w_9i | 2017-04-28 14:02 | 曖昧モコモコワールド | Comments(0)

可能性

素敵なお姉さんがうっかり落としたものを、素敵なお兄さんが拾ってくれるなんてシチュエーション、ましてや落としたものがウニだった可能性ってどれくらいのものなんでしょうね。

d0356209_00540582.jpg



(.....深夜に一興懸命ボケちゃってよう、恥ずかしいものだ....)

by iaram_no_w_9i | 2017-04-21 00:53 | 曖昧モコモコワールド | Comments(0)

悪意を浄化できるなら

電車の中、職場、お店の中、道端、電波上、我が家、あらゆる場所で蔓延しがちな悪意が、一気に浄化される装置があればいいのにね。欲を言えば自分自身がそういう人間になれればいいのに。無理たとわかるからこそ余計に欲しくなる。
d0356209_22174015.jpg

by iaram_no_w_9i | 2017-04-17 22:25 | 曖昧モコモコワールド | Comments(0)

くるくる変わる

d0356209_21071916.jpg
d0356209_21074836.jpg
d0356209_21081975.jpg
d0356209_21090324.jpg
青いやつは、なんでもいい、例えば環境、よく出来るあの人、何気ない一言、自分が見ないふりをしていたもの。いろんな青いやつがいると思うけれど、私の現状は青いやつに負けてばかりだ。くるくると変わる気持ちに、いつも苛立ちを覚えている。自分が二本足で立って決めたいのに。本来決定権は、青いやつにはないはずなのだ。

茨城のり子さんの詩をいつも思い出す。「自分の感受性くらい、自分で守れ、ばかものよ」



by iaram_no_w_9i | 2017-03-28 21:15 | 曖昧モコモコワールド | Comments(0)