カテゴリ:フクロモモンガ( 4 )

開眼

d0356209_14144508.jpg
d0356209_14144940.jpg
d0356209_14145202.jpg
d0356209_14145402.jpg



ちょっと飲み会が立て続けに入っているので(幸せ)上京物語は持ち越し?
うちのかわいいフクロモモンガくんが開眼しました。まあはっきり言えば、ハゲてきましたね。前も書いたかもしれないけれど、フクロモモンガのオスはおでこに臭腺があり、ここから出る分泌物をメスに擦り付けるとかいう本能による行動が(長いな)ハゲる原因だそうです。きも...かわいい。。こまめに拭いてるんだけどやっぱハゲるなあ。でも、それでも彼らはかわいいです。ほんと第3の目ができそう。

あ、ハゲ部分をイラストに描くのは今日だけだと思います。笑

d0356209_14145834.jpg


by iaram_no_w_9i | 2017-06-16 14:25 | フクロモモンガ | Comments(0)

うちのフクロモモンガ

d0356209_01002818.jpg

今日はいくつかお話描いたんですが、どれも納得いかず。そんなときは、うちのかわいい相棒を描くに限りますね。
持っているのはポップコーンですが、ちなみに私のハートも鷲掴みにしています。
フクロモモンガのオスは、だんだんとおでこがハゲてきて、第3の目みたいなのができるんですが、うちの子はまだ若く、あまりはげていません。

彼を飼い始めて、もう少しで1年になります。巣に指を突っ込んでも、怒らないでお腹を触らせてくれるようになりました。
吸い込まれそうなほど大きな目で、じっと見つめてくるのが不思議です。何を考えて、そんなに見つめるんだろう。

ずっとずっと、一緒にいれたらいいな。
彼が少しでも居心地がいいように、もっともっと環境を整えてやりたいな。
そんなことを気づけば考えてしまいます。

d0356209_01074795.jpg



by iaram_no_w_9i | 2017-05-31 01:08 | フクロモモンガ | Comments(0)

威嚇

d0356209_00534270.jpg
初めてフクロモモンガの威嚇の声を聞いた時は、そりゃもう驚いたな...彼らは自分の身を守るためにあの声を持ち、聞いた最初は割としっかり触るのが怖くなってしまった。どっからあんな声出してるんだろう!!フクロモモンガの声は他にも気分に寄っていろんな鳴き方があるんだが、本当にヘンテコで面白い生き物だ。
怒ったり怖がってる時のあのコオロギみたいな変な声、今では大好きな声のひとつだけど。すっかり慣れてしまってもうあまり聞けなくなった。

by iaram_no_w_9i | 2017-03-29 00:57 | フクロモモンガ | Comments(0)

めちゃくちゃかわいいオスのフクロモモンガを飼っています。
宇宙人とコウモリとスティッチと天使と悪魔を混ぜた感じ、とにかく可愛いったらない。
d0356209_01470562.jpg

by iaram_no_w_9i | 2017-03-28 01:48 | フクロモモンガ | Comments(0)