カテゴリ:語っちゃう( 4 )

d0356209_20550713.jpg
d0356209_20551169.jpg
d0356209_20551394.jpg



定期的にこのような感じのことを書いている気がするけど....。

頑張りたいのに頑張れないって発想こそが、頑張っている人の発想だと思います。それは、伝えたい人がたくさんいる。

by iaram_no_w_9i | 2017-08-09 21:04 | 語っちゃう | Comments(0)

私たちはとても忙しい

 

d0356209_21295553.png


私たちはとても忙しい。棚に上がったり、穴に入ったり、殻に閉じこもったり、一肌脱いだり。


しばらく体調が優れず、ぐだぐだと物思いに耽っていました。このせかいは複雑で、単純で、永遠に憧れたかと思えば変化を望み、好きかと思えば大っ嫌い、自分で首を締めて息苦しいなんて言う、刹那的に変化するし、数々の矛盾で溢れかえっているように感じます。

明日から27まで母親と宮城へ旅行に行きます。ブログはその場所で、酔っ払ってなかったら更新するかもです。

by iaram_no_w_9i | 2017-07-24 21:54 | 語っちゃう | Comments(0)

がんばる星

d0356209_18555593.jpg

今日はちょっと上京物語ではなく最近思ったことを。

ただでさえ生きているだけで大変なのに、みんなその中で頑張ろう頑張ろうという風に生きていて、おまけに結果まで出そうとしている。どれだけ頑張り屋の集まりなんだろう。頑張りが目に見えるか見えないか、形になるかならないかで、人からの評価というものは著しく形を変えるけど、頑張りの度合いなんて人それぞれだ。

漠然とした不安、手足の疲れ、鬱憤、寝ている間に掃除してくれる妖精などがいればいいのにと、そんなことを思う日々です。もちろん、私にも現れてください。

by iaram_no_w_9i | 2017-07-20 19:13 | 語っちゃう | Comments(0)

おせっかいな語り

d0356209_21174924.jpg
d0356209_21175289.jpg
d0356209_21180389.jpg
d0356209_21180655.jpg


これを伝えたい相手がいます。いたりします。。自分も含めて。
休みが必要だから、やる気にならないんじゃないか。やる気にならないことは悪いことではないです。体が休めって言ってるだけです。無理して抵抗しても、もっと頑張れなくなったり、自分のことを責めてしまったりする、それなら合理的に考えて、これから頑張るために、ゆっくり心を休ませてほしい。


by iaram_no_w_9i | 2017-05-26 21:23 | 語っちゃう | Comments(0)