断捨離

d0356209_22334799.jpg
d0356209_22340295.jpg
d0356209_22350557.jpg
家にいて話題がないので、ちょこっと物語を描くことも増えそうです。
飽き性なので、自分の中でちょっとずつ、新しい風を吹かせたい。
最近は仕事のほうもおかげさまで忙しく、葛藤も多いけど、自分がやりたいことを一生懸命やっていこう、そして美味しいお酒を呑もう、そのような気分です。浮き沈みは相変わらず激しいけど、ベスト尽くしてやっていけたらいいです。そして美味しいお酒を(以下ループ)

by iaram_no_w_9i | 2017-12-08 22:38 | ちょこっと物語 | Comments(0)

にくまん

d0356209_22321664.jpg
d0356209_18115538.jpg

d0356209_22340241.jpg
d0356209_22343209.jpg


今日は久しぶりにちょっとした物語です。
肉まんが美味しい季節になりましたね。

by iaram_no_w_9i | 2017-12-07 22:36 | ちょこっと物語 | Comments(0)

d0356209_22190212.jpg
d0356209_22191193.jpg
d0356209_22222416.jpg
d0356209_22192734.jpg
d0356209_22240608.jpg
単純に私自身が最近食べすぎていて....飽和状態で...贅沢はいろんな喜びや幸せを麻痺させるなと思い、このお話を描きました。

お姫様、たぶんこのあと頑張るはず




by iaram_no_w_9i | 2017-08-19 22:28 | ちょこっと物語 | Comments(0)

よっぱらい猫

d0356209_20232604.jpg
d0356209_20235692.jpg



私は猫になりたい、と昔から思っている。でも、お酒を美味しいと飲めなくなることだけは嫌で、それだけが気がかりで猫になれない。

お酒が美味しいのは、人間の面倒臭さ複雑さがあるからこそのものだと考えている。はああ人間界頑張ったなあ〜の後の一杯のうまさ、今日だけめんどくさいの忘れて無礼講で楽しみましょう?のおもしろさ。その一方で、猫になりたいとつい考えてしまうのは、人間のその面倒くささ複雑さが嫌になることもあるからだ。猫世界における真の事情はさておき、隣の芝生を見て、羨ましいと思うそれだ。

人間界を界に、綱引きする思いというのだろうか。。お酒を愛することは、人間界を愛することと少しばかり似ている。お酒を愛す限り、猫にはならないかなあ。

何このコラム。でした。

by iaram_no_w_9i | 2017-07-03 20:34 | ちょこっと物語 | Comments(0)

ココロクサ

d0356209_23200623.jpg
d0356209_23203673.jpg
d0356209_23220550.jpg
なんだか憂鬱になる時期があります。特別な原因がなくても、何か心許ないような、気持ち悪くて、「くさくさする」なんて本当に面白い表現だと思う。草がもさもさ、心に生えてる感じ、確かにするもん。

でも、時期、というだけあっていずれ去るんですよね。人生は平坦ではなく、くねくねとしていて、そんな憂鬱な状態が続くわけはないんですよね。それをなんとなく頭に置いておくと、いくらしんどくてもどことなく自分を客観視することができるし、憂鬱にしていたらダメだわ!だめだめだめ。。。なんて二の足踏むこともなくなるし、回復も早まる気がする。じっと、くさくさした草むらに潜む草食動物みたいに、時が過ぎるのを待てばいいんですよね。

かと思えば、その草むらに案外つぼみが成っていたりして、くさくさしているもの無駄じゃなかったりする、大切な行程だったりする。人生のなんと奥深いものよ。。。

まだ私、仙人とかではなくてただの27歳なので、27歳としての所感ですが。笑 人があったかくなるものを、描いていけますように。



by iaram_no_w_9i | 2017-06-25 23:32 | ちょこっと物語 | Comments(0)