<   2017年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0356209_20421518.jpg
d0356209_20422040.jpg

d0356209_20333052.jpg
d0356209_21152086.jpg

d0356209_20334923.jpg
長くなってしまった...ただ松島を前にして、夜中から朝方へ向かう中、すごく幸せな時間を過ごせたんです。自分と静かに向き合うことができたというか、これからどうしていこうかなどうまく整理もできた感じ。少し煮詰まっていた感じがあったのですが、本当にうまくリフレッシュができた。途中かわいい邪魔者が入りましたが...

美しく、変わりゆく景色を見ながら、静かに自分と対話する。ちょっとかっこよくまとめましたが、またこういう機会を作ろうと思いました。





by iaram_no_w_9i | 2017-07-31 20:40 | エッセイ | Comments(0)

東北の旅 with母 気仙沼へ

d0356209_01545023.jpg
d0356209_01552043.jpg

d0356209_01553510.jpg
d0356209_01562431.jpg
d0356209_01563094.jpg
母の言う通り、他人事ではありませんでした。
月並みなことしか言えないけど、でもやっぱり想像もつかないほど大変な復興作業があって、どれだけのものを乗り越えて今の街があるのか。街にはもう悲壮感はないねと母と話したのですが、やはりそれは人間のたくましさ。同時に自然の無情さ、それに対するそこはかとない恐怖。いろんな感情が心を波立たせました。



by iaram_no_w_9i | 2017-07-30 02:14 | エッセイ | Comments(0)

d0356209_12584843.jpg

d0356209_12591842.jpg

d0356209_02285746.jpg
d0356209_12594827.jpg


うちの母はめちゃくちゃしっかりした人なので、かなり意外な話でした。それに、若かりし母、どんな女だったんだろう。笑とかいろいろ考えて自分の中でけっこう盛り上がったり。しかしトイレ寝はしたことないなー。笑

ニッカ工場では、すごく奮発して良いウイスキーを購入して帰りました。
アップルワイン、っていうのも試飲できたんだけど、初めて飲んだけど美味しいい!女性に人気らしくて、うちの母もかなり気に入ってました。炭酸で割って飲むのが主流らしい、私はもちろんロックがおすすめだけど。

母との女ふたり旅、ゆるゆると進んでいきます。



by iaram_no_w_9i | 2017-07-29 02:45 | エッセイ | Comments(0)

d0356209_11254539.jpg

d0356209_23533150.jpg
d0356209_23533356.jpg
d0356209_23533647.jpg
d0356209_13024054.jpg


私が愛してやまない酒の中のひとつ、ウイスキーをお勉強することができました。実際にどうやって作っているのかはもちろん、この目で工程を見て、ニッカウイスキーの歴史を知ることができ、感謝感激、なんと手間隙をかけ、大事に大事に育てあげられていることだろう。竹鶴政孝さんという方が創業者ですが、彼の美しいノートよ、ウイスキーへの愛よ。
例えば好きな人がいれば、もっともっと中身を知りたいと思う、私だって好きな酒の中身をもっともっと知りたいよ、とお勉強への向上心がむくむくと湧いた1日でした。(ただし酒に限る)
なぜここまでお酒が好きになったのかもまたいつか書けたらいいなあ!

人生の先輩である、母親のおもしろ失敗談を、次回は少し寄り道して描きます。笑


by iaram_no_w_9i | 2017-07-28 00:06 | エッセイ | Comments(0)

酔っ払い女子あるある

‪酔っ払い女子あるある‬

‪誰よりも呑みたい、人と戦いがち‬
‪でも悪酔いはしない、酒に呑まれるのはプライドが許さない‬
‪トイレへ頻繁に行く‬
‪酔ってから1人になると誰かに電話したくなる‬
‪足の指とか踵とか角にぶつけたり青あざ作る‬
‪夜中に起きて水をガブ飲み‬
‪2日酔いは特にない‬
‪それを自慢する

d0356209_00495390.jpg


母との旅行、楽しんでいます^ ^
今日は酔っ払ったので....早く旅行のこと描きたいです。
by iaram_no_w_9i | 2017-07-27 00:48 | Comments(0)

東北の旅 with母 はじまり

d0356209_22400635.jpg

d0356209_22400737.jpg

d0356209_22400840.jpg

d0356209_22400805.jpg

d0356209_22400938.jpg


旅が始まりました。只今ホテルのベットで母と爆睡してからの、ちょっと描いての、また呑み中。(それは私だけ)笑
二泊三日だけですが、とても楽しみ。体調はいつの間にか回復しつつあります。ニッカういすきー工場、最高でした....あと牛タンも....早く描きたい....

by iaram_no_w_9i | 2017-07-25 22:33 | エッセイ | Comments(0)

私たちはとても忙しい

 

d0356209_21295553.png


私たちはとても忙しい。棚に上がったり、穴に入ったり、殻に閉じこもったり、一肌脱いだり。


しばらく体調が優れず、ぐだぐだと物思いに耽っていました。このせかいは複雑で、単純で、永遠に憧れたかと思えば変化を望み、好きかと思えば大っ嫌い、自分で首を締めて息苦しいなんて言う、刹那的に変化するし、数々の矛盾で溢れかえっているように感じます。

明日から27まで母親と宮城へ旅行に行きます。ブログはその場所で、酔っ払ってなかったら更新するかもです。

by iaram_no_w_9i | 2017-07-24 21:54 | 語っちゃう | Comments(0)

久しぶり、ピーバ

d0356209_17391043.jpg
d0356209_17391579.jpg
d0356209_17392546.jpg

設定へたくそですいません。。この女の子キャラはもう私でしかないので、名前は夜子ではなくのむらあいにします。自分の中の自問自答や空想も含め、いろいろピーバくんには語ってもらおうと思っています。人間ではない、ピーバならなんて言うだろう、なんて想像もします。ちょっと痛い世界観ですが、のんびり書いていければと思います。未来の私に叱られそうですが、のんびりと書いているよ、と今の気持ちだけ伝えたいな。



by iaram_no_w_9i | 2017-07-22 17:51 | ピーバ | Comments(0)

d0356209_21494416.jpg
d0356209_21495098.jpg
d0356209_21495593.jpg
d0356209_21500461.jpg
d0356209_21500841.jpg

なんともなんとも....。ドヤ顏名言が立て続けに出てきて、ショート寸前でしたが、フォローするなら女性みんなに優しいからモテるし、バレないようにはしっかりと仕事するんでしょうけれど。カレーずっと食べ続けてくれる男性はいますか?いるんでしょうか。最近は某大御所俳優さんもそのような話がありましたし、若干の男性不信ですね。。

あー。永遠の愛が欲しいです。

by iaram_no_w_9i | 2017-07-21 21:59 | エッセイ | Comments(0)

がんばる星

d0356209_18555593.jpg

今日はちょっと上京物語ではなく最近思ったことを。

ただでさえ生きているだけで大変なのに、みんなその中で頑張ろう頑張ろうという風に生きていて、おまけに結果まで出そうとしている。どれだけ頑張り屋の集まりなんだろう。頑張りが目に見えるか見えないか、形になるかならないかで、人からの評価というものは著しく形を変えるけど、頑張りの度合いなんて人それぞれだ。

漠然とした不安、手足の疲れ、鬱憤、寝ている間に掃除してくれる妖精などがいればいいのにと、そんなことを思う日々です。もちろん、私にも現れてください。

by iaram_no_w_9i | 2017-07-20 19:13 | 語っちゃう | Comments(0)